救急車呼んで!! 110番

こんにちは
長女に「救急車呼んで!! 110番」
と言っていた
大塚幸恵です

「ママあのとき119番なのに、
110番て言っていたよね(≧∇≦)」

「うるさい!110番でもいいの!」
(よくないか(*_*;) )

笑い話になって本当に良かった
1月に次女(18歳)が意識を失って
倒れたのでした。

結局
救急車も呼ばず
長女と私で付き添ったけれど
自力で病院に行き、
今は元氣にしています。

意識朦朧として倒れる瞬間
私はどうしたかー

そのとき 技を使いました。

なんの技かって?
呼吸投げ?
四方投げ?
小手返し、

であるはずなく・・・

次女の身体を手で支えたのでした。
筋力でという意味ではなく。

もちろん筋力もないと
支えられないですが

・・・

何それ?

と思うかもしれませんが
技って、
誰かを投げたり
締めたり
押さえたり

することだけを
いうのではないですね

「技」という字は

「手」で「支える」と書きます(゜゜;)ヾ(´▽`*)

護身のためだったり、
強くなりたいだったり、
健康のため、
楽しいから

など みなさんいろいろなことで
稽古をしていることと思います。

それが

起こる一瞬前、
何かを感じたら動く

日々稽古で鍛練していることは、
まわりの人を支えることのできる
「技」に必ず繋がっている
のだと思います。

追伸

実は長女は歌手をやっています。
センター北道場の近くで
今週末に催される

「センター北まつり」

というイベントで歌います。

駅前広場特設ステージ で
3月18日(土曜日)
時間帯は12時35分~12時55分です。

 LiNO(ライノ)
ギターのキム(木村くん)とボーカルのAki(あき←長女)

ちょうどセンター北道場
稽古前なので
私もステージをみてから
稽古に行こうと
思ってます(^^♪

 

コメントを残す

