考えるな感じるのだ(by ブルース・リー)

こんにちは
連休全て稽古の
大塚幸恵です(_;

日曜日のセンター北道場
三連休の真ん中にもかかわらず
10
(大人と子供)
にぎやかにお稽古しました。

根岸道場合同クラス(日曜)では
審査の日です。

9
日の根岸子供クラス(木曜)から
始まった審査も、
いよいよ今週から
各道場で行われていきます!

今回審査の人もそうでない人も、
それぞれの審査の項目で
稽古を進めています。

今日来た人の中では
子供3名が審査の予定です。

稽古後半に少し時間をとって
本番の審査のようにやってみました。

今回初めての審査となるハルさん。
受身でハルトくんに出てもらいました
(名前の韻を踏んだ訳ではありませんf(^_^;)

ベテランのハルトくんはわかっているけれど、
向かい合ったとき
相手と一緒に座る、立つ
ということも大切です。

合氣道ですから、
相手の氣がわかる
っていうのも
大事なことなんですね。

相手の人の座ろうとする

氣が動いたとき

にこちらも座ればいいわけですが

相手の身体の動きだけ見ていると
遅れたり

・・・

相手の身体さえ見ていなければ
自分だけで座っていたり

・・・

考えるな感じるのだ(by ブルース・リー)

 

ハルトくんが良いお手本でした。
始めの礼「お願いします」も
元氣よくね!

審査は何度目かの
モモさん、ヒトシくん。
だからこそ私も細かいことを
言ってしまいます!

でもみんな、
言われたことを
すぐに直してさらに良くなりました(^o^)

どうしてか

もちろん日々の
稽古の積み重ねがあるからですが、

私が言ったことや、
やってみせたこと、
良くできている人のことを

良く見て、聞いて、
そして
やったからですね

良く見る
良く話を聞く

簡単なことですが
大切なこと。

受身をやってくれた
ナユタくん、フウサクくんもありがとう。

審査で最高の技を
楽しみにしていますよ~(*^^*)♥

追伸
連休初日土曜日「センター北まつり」
LiNO(ライノ)のステージ、
見に来てくださった
あなたに感謝申し上げます。
ありがとうございました(^_^)

 

コメントを残す

