あなたラッキーですd=(^o^)=b

こんにちは
袴のはき方がよくわからず
合氣道をやめたくなった
ことがある
大塚幸恵です

すぐ立ち直りましたけど
子供じゃあるまいし情けない(((^_^;)

「いやー全然わかんないです」

「見てみてもわかんなくて」

「最初のところでもう🌀」

小さいころから稽古している
コバヤシくんは、今サッカーの部活で
とても忙しいようです

そんな忙しい中、
時間のとれる日は
センター北道場日曜クラスで稽古を続け、

袴をはくまでになりました✨✨

が、

おしえていただいたけど
一人では全くわからず(>_<)

ホームページなどで
はき方を見ても全く着られない(*_*)

袴に脚を入れながら、
そう言います。

隣で袴をはいていたウナミさんが
「ここをこうして・・・」
とおしえてくれています。

先日
「家ではちゃんとはけるのに、
道場にくると(あわててしまう?)汗だくになってしまう」

と言っていたウナミさんですが、
短期間で人に伝えられるほどに(^o^)v✨✨

そんなこんなで
袴をはいたコバヤシくんですが、
稽古が終わったあとも
着崩れることなく
ちゃんとはけていました。

ホームページに袴のはき方
がありますから、
わからない方は参考にしてください。

でも、写真だとはじめは
なかなか理解するのが
大変なこともあるようですね。
(動画もありますよ)

おぼえるには、
実際に正しくはいてみることが
一番良いと思います。

その上で写真や動画を見れば完璧ですね。
わからないときは
遠慮せず聞いてくださいね~(●^o^●)

私が袴をはくようになったころは
写真も動画もなかったです。

こんな親切に解説している道場は
今もあまりないかも⁉

あなたラッキーですd=(^o^)=b
私もラッキーですd=(^o^)=b

コメントを残す

