あなたが合氣道を早く上達したいなら最適な道場がありますよ(^_-)-☆

こんにちは

いつも前向きな
木下二郎です

他道場では審査真っ盛りですが、
ららぽーと湘南平塚道場では
審査の人はいないのですが、
人が少ない分、
いつもミッチリ稽古しています。

毎回個人レッスンに近い状態の
稽古をしていますから、
稽古に来てくれている二人の
上達進度はもの凄く早いです(^^)/

たぶん眞伝会で一番上達する
スピードが早い道場が
ららぽーと湘南平塚道場のハズです。

指導者の情熱も
自分では一番だと思ってます(^^♪

この日から3月入会のKさんも
道着デビュー。
これでS君を含めて2人共
道着姿となり、
なんとなく見た目も
合氣道場っぽく
なって来ました。

実はKさん(現在小学6年生、もうすぐ中学生)の
道着は私が1号サイズをおすすめして
申込んでもらったのですが、

その申込書を見るなり会長
2号の方がいいのでは?」
と(ちなみに会長は体験時にKさんと実際に会っています)。

その時まで、1号サイズで良いと
信じて疑わなかった私は、
そこで初めて
「やっちゃった事」に氣付きました。

なぜなら、
会長は今後の成長を考えての
2号推しだったのですが、
私は現在の体型から考えての
1号推しでした。

当然、会長の考えが正しいのですが、
もう申し込んでもらったし、
次週に申込みし直すと道着が出来上がるのに
また1週間掛かるし、
差額が発生するし、
かと言って1号のまま注文すると、
今はいいかも知れないけど
長く着れないし
・・・

そんな事を考えていたら、
次の日、会長から2号を注文した
との連絡があり、
差額も会長が負担してくれるとの事。
ありがとうございました。

ちなみに決め手となったのは
大塚先生の道着サイズとの事でした。

実は私も、道着サイズは1号です と、
はにかんでいた大塚先生
決め手だったのですが・・・。
ほんとに1号だったの?

それとも私の勘違い?←たぶんコレ

で、Kさんの道着、
若干大きめでしたが、
2号で大正解でした。

良かった~

いきさつをお話したところ、
Kさんも親御さんも
会長に感謝感激してました。

会長はあなたのこと
ちゃんと見てくれてますよ。

 

コメントを残す

