センター北道場 定期昇級審査 平成29年3月26日(日)

こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です。

センター北道場で定期昇級審査を実施しました。
受験者は2名、モモさんとヒトシくん、
モモさんとヒトシくんは姉弟です。

ハンガリー人のお父さんと
日本人のお母さんのハーフです。

今日はナント!!
ハンガリーからおばあちゃんと
おじさんも応援に来てくれました。

おばあちゃんは日本に初めて来ました。
それからお父さんのティボルさんは道着姿で
お母さんも見学に来てくれました。

モモさんもヒトシくんも
これで張り切らないわけにはいきません。

二人は7級と8級受験だったので
それぞれで投げ受け(攻撃する側を受けといいます)に
なって審査を受験してもらいました。

二人とも非常にキレキレの技を
出してくれましたね。

モモさん7級、ヒトシくん8級合格です。
おめでとう。

せっかくなのでおじさん(お父さんのティボルさんのお兄さん)
にも合氣道を体験してもらいました。

このおじさん、ティボルさんを一回り
大きくしたかんじ。
とても強そう・・・

単純な力比べでは、
合氣道眞伝会一の力の持ち主の
ティボルさんより強かった(*_*)

見た目通りに力は相当に強い人でした。

でも、楽にしていると
本来自分が持っているチカラを
最大限に発揮できますよ。

その方法も教えて
更にその状態を体験してもらいました。

オー

と驚いてくれました。

楽にしていれば
さらに強くなれる状態も
気に入ってくれたようです。

稽古後はティボルさんファミリーは
宇波さんのお店(杏子(あんず))で
お好み焼き&もんじゃ だそうです。

 

コメントを残す

