センター南道場 定期昇級審査 平成29年3月28日(火)

こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です

3月28日(火)センター南道場にて
定期昇級審査を実施しました。

受験者1名、
テンナさん9級受験です。

テンナさんは来月から小学生。
合氣道の審査は初めてです。
審査前の必須事項で
ちょっと苦戦しましたね。

審査前の必須事項とは

・・・

帯を自分で正しく結ぶ 
です。

これは初めて審査の子供にとっては
結構難易度が高い試練(?)です。

今までも帯がどうしても結ぶことができずに
審査を受験できなかった子

・・・

結構います。

テンナさん一所懸命練習して
見事できるようになりました。

審査も一所懸命にやりました。
独り技の後ろ受身も完璧に
丁寧にこなしていましたね。

組技ものびのび大きくできました。
9級合格です。おめでとう(^^♪

一所懸命に取り組めば
道が開けることを
体験したテンナさんでした。

コメントを残す

