楽しさって・・・

こんにちは

子供のころ母に
「幸恵はおめでたいわねぇ」
と言われ
私っておめでとう♥なんだ(●^o^●)
と思っていた大塚幸恵です

4月、入学式ですね
入園式の人もいることでしょう
入社式という人もいらっしゃる
ことでしょう
進学進級おめでとうございます。

新しい春!
おめでとうございます。
そうではない人(私もです)も

春になると、
なんだか新しい氣持ちになってくる
のではないでしょうか

なんにもなくても
うれしい春ですが
努力のあとに希望が叶って
迎える春はさらにうれしいことでしょう。

4月に高校3年生になったマキさん。
子供クラスから合氣道を続け、
中学校のころは部活でも
合氣道をしていましたが、

この春からは大学受験に
全力を尽くすそうです。

普段は週に一度所属道場で
稽古していましたが、

先月は昇級審査に向けて
集中して取り組み、
所属道場以外にも通い
週に三回稽古しました。

え~ムリ、ムリぃ~💦 できない!

などと言って、
よく私に言い直させられたり
していたマキさんですが、

先月はかなり努力していました。
所属道場以外に通うというのは、
時間もエネルギーも
使ったことだと思います。

審査合格後はちょっと涙ぐんでいました(。>д<)
稽古後一緒に着替えているとき
マキさん言っていました

でも・・・
週に三回稽古した
この期間が、

今まで合氣道してきた中で

一番楽しかった

と。
努力するっていうのは、
楽しいことなのです!!

来年うれしい春を待っていますよ(●^o^●)

コメントを残す

