合氣道を始めるのに最適な年齢ってあるの?

こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です。

 

おかげ様で合氣道眞伝会では
春の新規入会ラッシュが続いています(^_-)-☆
やはり暖かくなってくると
行動しやすくなるんですね~

入会してくれたあなたに感謝しています。

ありがとう。

 

ところで
合氣道を始めるに際して
適した年齢って何歳か知ってますか?

そんなのあるの?

・・・

それは実はあるんです。
何歳かというと

・・・

あなたが合氣道を始めたいな

って思った時です。
その時の年齢があなたにとって
合氣道を始める最適な年齢なんですよ。

なので人それぞれ違うってことです。
もちろん年齢制限なんてありません。

 

還暦を過ぎて合氣道眞伝会に入会して
合氣道を始めて
今年の2月に黒帯(初段)になった
渡辺さんのような方もいれば、

今月入会してくれた
2才のユノちゃんのような子もいます。

えっ!! 2才

そうです。
合氣道眞伝会の最年少入会記録です。

これを聞いたあなたはきっと、

それってその子の親が始めさせたんでしょ

って思ったでしょ。
でもそれが違うんです。
本人の意思で始めてくれたんです(^_-)-☆

合氣道眞伝会のチラシを見て

コレやりたいって(^^♪

 

合氣道眞伝会の稽古では
良い氣が充満しています。

元気な人はさらに元気に、

仕事が忙しくてちょっとくたびれてたけど
稽古にきたら
帰りには
元気になって帰れます。

ウソだと思ったあなたは
試しに来てください。

お待ちしていますよ(^◇^)

 

体験のお申込みはコチラです
↓↓↓↓↓
クリック

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中