最近特に熱い稽古をしています(^_-)-☆

こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です。

 

いつも楽しく稽古していますが、
最近は特に熱い稽古をしています。

昇級審査(年3回実施 3・6・11月)が近いんです。
さらに
年1回の演武会(合氣道の発表会)が
6月24日(土)に開催されますので
審査のない方もハリキッていて、
稽古の熱が一段と高いんですね~

合氣道はもちろん武道ですから
人に見せるために行っているわけではありません。

己の心身を磨くために・・・

とはいえ
年に1回位は発表の場のようなものも
あってもいいんではないか
と始めたのが演武会です。

正式には

眞武道演武会

といっていますが、
今年で7回目になります。

演武会は日ごろ顔を合わさない
他の道場の方の演武も見ることができます。

あっ!この人去年より上達してるなぁ

とか、

こうすればもっとうまくいくのか

とか

楽しい発見もたくさんあります。

それから日ごろはあまりみることがない
指導員の先生たちのマジ合氣道も見ることができます。

もちろん日ごろはふざけているわけではありませんが、
多くの方に見られるので
自然と事前準備も兼ねた普段の稽古にも
より気合が入るってかんじですね。

稽古時間もとても短く感じます。
当会の道場はすべて時間貸のスタジオを
道場として使用させてもらってますので、
延長して居残り稽古などはできません。

なので
より集中した道場稽古ができているんです(^_-)-☆

『第七回 眞武道演武会』
平成29年6月24日(土)午後0:20~3:00
会場 高津スポーツセンター2階武道場
交通 田園都市線「二子新地」徒歩7分・「高津」徒歩8分

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中