ストレスはありがたい!?

こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です。

 

ストレスって色々ありますね。
仕事、人間関係、友人・・・

ストレスなんてなきゃいいのに
って思ったりして、

でもなくなりません。
そんなときはストレスって

ありがたい

って思うんです。
何んもありがたいことなんかないじゃん。
何言ってんだ。

って怒ってまたストレス

・・・

ストレスがあるから成長できるんだ

って思うんです。
うまく行く直前の壁みたいなかんじに
思えば楽になるハズ。

なんでもかんでも自分の思う通り
スンナリいったら

つまんないでしょ。

ちょっとくらいの抵抗があった方が面白い
そんな風に考えるんです。

合氣道の稽古では、
あえて
力ずくで持ってもらって
それをこちらも力ずくで返す

なんてこともやってみたりします。
でも当然うまくいきません。

それはぶつかり合ってるからなんです。

そんなときは
「ありがとう。感謝しています」
って思うんです。
そうすると

あれっ!?

簡単に動けるんですね。
道場ではそんな稽古をたくさん行います。

そうすると

自分の潜在意識が変わってきます。
日常生活で合氣道の投げ技自体を使うことは
滅多にないでしょう。

でも合氣道の考え方は日常生活で
大いに活用できますよ。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中