共感能力が高い道場にいると・・・上達が早いです(^^♪

こんにちは

合氣道を始めたとき、
合氣道をしたことがなかった
大塚幸恵です。

当たり前ですが・・・(・_・;

やったことがあれば初めてではなく、
誰でも初めてやったときは初めてで

・・・

今でこそ
指導員をさせていただいていますが、
始めたときは初心者でした(そりゃそうだ)

センター北道場日曜クラスは
28日(日曜)が昇級審査です。

いよいよ審査が始まります!
トヨナガさんは今回初審査

土曜、日曜と稽古され、
技は確実に磨かれています✨✨

やはり土曜も日曜も稽古した
ヒュウゴくん

ヒュウゴくんも今回初めての審査です!
まだ幼稚園のヒュウゴくんにとっては
帯をちゃんと結ぶということも
大きな課題です(帯が正しく結べることも審査受験の条件です)。

アヤシいこともあるヒュウゴくん
日曜合同クラスの始まる前

お、結べたね! もう1回やってみようか(о´∀`о)、

と ハシモトさんが声をかけてくれます 。
ご家族で会員のハシモトさん
土曜日は奥様と、日曜には次男くんと参加です 。

アサヒくんは土曜の子供クラス、日曜の合同クラス、
どちらも熱心に稽古しました。
とても良くできています(*^_^*)

あれ?
アサヒくんは今回審査なかったのね・・・( ・◇・)

いつ審査があっても良いような出来です!

審査前、審査対象の人はもちろん稽古に熱心です。
そんな氣持ちが広がるのでしょうね

共感能力が高い人が多いのかな(^◇^)

審査対象の人も 今回は審査のない人も
みなさん充実の稽古をしています。

審査のない人の熱心な稽古のおかげで、
審査のある人も万全の稽古ができています!

さらに合同クラスは、大人の方のおかげで
子供も充実した稽古ができ、
大人の方にとっても
スパイスの効いた稽古ではないでしょうか\(^_^)(^_^)/

眞伝会の方々は、
自分より下の級や段の人と
組んでも楽しく稽古し
自分自身を磨ける方ばかり

合氣道をしたことがあるあなたも
また
合氣道をしたことない初心者のあなたも
どうぞに体験に来てくださいね❤

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中