定期昇級審査が始まりました(^_-)-☆(港北ニュータウン道場)

こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です。

本日より定期昇級審査が始まります。
まずは港北ニュータウン道場です。

港北ニュータウン道場は横浜市営地下鉄線(グリーンライン)
「都筑ふれあいの丘」駅から徒歩5分のところにある
見花山ビルの4階です。

道場ができたころは、
まだ地下鉄が開通前で駅がありませんでした。

空地だったとなりの敷地にも
新築のマンションが建ちました。

この新築マンションの居住者が
合氣道習いに来ないかな~(‘_’)

審査は3名が受験しました。

※定期昇級審査ですが、全員が審査を受験するわけではありません。
前回審査後からの技の習熟度や稽古出席日数などを
考慮して受験者を選定しています。

初めての審査9級

  1. 片手交差取り呼吸投げ
  2. 胸突き小手返し
  3. 呼吸動作

受験のトシアキくん
いつもマジメに稽古しています。

審査本番の出来が今までで
一番良かったですよ。

特に片手交差取り呼吸投げのときの
回転の軸が安定していて
遠心力も効果的に使えていましたね。

ホズマくんは6級

  1. 正面打ち呼吸投げ
  2. 横面打ち四方投げ(入身、転換)
  3. 両手取り天地投げ(入身、転換)
  4. 胸突き呼吸投げ(回転投)
  5. 片手取り四方投げ(入身、転換)
  6. 呼吸動作

審査です。
ホズマくんいつも審査のときの出来が
一番いいんです。

初っ端の正面打ち呼吸投げから
素早い飛び込みでキレキレの技を披露してくれました。

ユウキくんは4級

  1. 肩取り一教(入身・転換)
  2. 胸突き小手返し
  3. 横面打ち四方投げ(入身、転換)
  4. 正面打ち呼吸投げ
  5. 呼吸動作

受験です。
ユウキくん中学生でバスケ部に所属していますが、
毎週月曜日の稽古は欠かしません。

いつも一番に来て道場の準備も
積極的に手伝ってくれます。

肩取り一教(入身)の相手を抑えるときの
動きはとても素早く
相手に全く抵抗を許さずキッチリと抑えていましたね。

今日の審査はとても氣力があふれてよい審査でした。
全員合格です。おめでとう(^_-)-☆

 

 

コメントを残す

