定期昇級審査(日吉道場)

こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です。

 

5月25日(木)は日吉道場審査でした。
普段は稽古前は鬼ごっこなどして
遊んでいる子供たちは今日は違います。

稽古前なのに審査項目を黙々と
全員が行っていたんです(‘_’)

始まる前からいい氣が充満していました(^^♪

ソウタロウくん8級受験です。

  1. 正面打ち呼吸投げ
  2. 胸突き小手返し
  3. 肩取り一教(入身、転換)
  4. 片手交差取り呼吸投げ
  5. 呼吸動作

ソウタロウくんかなり気合が入ってましたね。
独り技からビシビシ決めていました。
見ていてとても気持ちのいい合氣道でしたよ

6級

  1. 正面打ち呼吸投げ
  2. 横面打ち四方投げ(入身、転換)
  3. 両手取り天地投げ(入身、転換)
  4. 胸突き呼吸投げ(回転投)
  5. 片手取り四方投げ(入身、転換)
  6. 呼吸動作

はケイヴァンくんとヒロミさんです。
6級の審査項目は子供クラスで一番多く
しかも技も複雑です。

ケイヴァンくんはお母さんも応援に来てくれましたね。

※審査のときはカメラ、ビデオの撮影を許可しています。

他の道場にも出稽古に行っているので稽古量は豊富。
落ち着いて技を行うことができました。

ヒロミさんは中学2年生、学校では演劇部に入っていて
部活が終わってから合氣道に来ています。
とても丁寧に技を行っていましたね。

アスカさんは4級

  1. 肩取り一教(入身・転換)
  2. 胸突き小手返し
  3. 横面打ち四方投げ(入身、転換)
  4. 正面打ち呼吸投げ
  5. 呼吸動作

受験です。
アスカさんも中学2年生です。

ヒロミさんとは学校が違いますが、
同じ学年でしかも女子同士

仲間がいるとよりガンバレますね。
部活は美術部。
とっても絵が上手です。

日吉道場の子供クラスの中では
一番長く合氣道をやっていますから
級も一番上です。

さすが年期の違いを見せてくれましたね。

キシダさんは2級

  1. 後手首取り呼吸投げ
  2. 後手首取り首締三教投げ
  3. 両手取り天地投げ(入身、転換)
  4. 後取り呼吸投げ
  5. 片手取両手持ち呼吸投げ(円運動)
  6. 二人掛け
  7. 前受身

受験です。
合氣道眞伝会では

2級から袴

を着用できるのです。
しかも帯も

茶帯

になりますから
より一層ガンバッて稽古してきましたね。

大学の薬学部なので色々やることも多くあって
稽古に来る時間も遅くなっていますが、
そこは集中力を発揮して稽古してきました。

全員合格です。おめでとう(^_-)-☆

 

 

コメントを残す

