定期昇級審査(センター北道場)

こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です。

 

5月28日(日)はセンター北道場で審査でした。
センター北道場の日曜日は
いつも大人数で楽しく稽古しています。

担当指導員の大塚先生
熱い指導も行き届いており(^^♪
いいかんじです。

さて6級

  1. 正面打ち呼吸投げ
  2. 横面打ち四方投げ(入身、転換)
  3. 両手取り天地投げ(入身、転換)
  4. 胸突き呼吸投げ(回転投)
  5. 片手取り四方投げ(入身、転換)
  6. 呼吸動作

受験はリクくんです。リクくんは平成26年の5月に
センター北道場の日曜日クラスができて
スグに入会してくれた生え抜きです。

6級は技の数も多いんですが、
落ち着いて決めてくれました。

5級

  1. 片手交差取り呼吸投げ
  2. 片手取り転換呼吸投げ

はフウサクくん、ナユタくん、ヨシノリくん、トヨナガさんの4名です。

???

生え抜きのリクくんより
級が上の人がいる?

フウサクくん、ナユタくん、ヨシノリくんの
3人は他の道場、曜日からの移籍組です。

トヨナガさんは大人なので
最初の審査が5級からなんですね。

フウサクくん大きく技を繰り出していましたね。
片手交差取り呼吸投げの手の使い方は
お手本のようでした。
ナユタくんも負けじと(合氣道に勝ち負けはないですが・・・)
やっぱり目に前で決められると
ヨシ、オレもって良い効果も出るようです。

ナユタくんも手の使い方良かったですね。

ヨシノリくんは極めが素晴らしかった。
投げ終わりの姿勢が

ビシッ

と決まってましたね。
これは以前の審査のとき
私が努力すべき点として
指摘したところなんですが、

もう今日は

ビシッ

と極めてくれました。

トヨナガさんは、大人クラスなので
今日の5級が初めての審査です。

子供たちと同じ技を行うんですが、
大きさが違うのでやはり迫力もありました。

バシッ、

ビシッ

て感じです。
受身(攻撃する人)を2級の
宇波さんがやってくれましたから

トヨナガさんも遠慮なく
投げれたからかもしれません。

みなさん合格です。
おめでとう(^_-)-☆6級のリクくんの受身をやってくれたモモさん(^^♪

5級の受身をやってくれた宇波さん

モモさんも宇波さんも受身(攻撃して投げられる)だったんですが、
この笑顔

それはなぜ?

合氣道眞伝会の投げ技は投げられると
気持ちいいからです(^^♪

コメントを残す

