定期昇級審査(センター南道場)

こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です。

5月31日(水)はセンター南道場の審査です。
センター南道場
は横浜市営地下鉄線「センター南」駅から
徒歩2分のところにあります。

とても便利な場所なので
平日の稽古にも関わらず
毎回大勢の人が稽古しています。

年齢層も下は小学5年生の10才から上は・・才まで

合氣道眞伝会では通常大人クラスは
中学生以上ですが、小学生でも青帯(6級)以上は
大人クラスでも稽古していいことになっています。

ハルトくんは6級

  1. 正面打ち呼吸投げ
  2. 横面打ち四方投げ(入身、転換)
  3. 両手取り天地投げ(入身、転換)
  4. 胸突き呼吸投げ(回転投)
  5. 片手取り四方投げ(入身、転換)
  6. 呼吸動作

受験です。
お母さんも応援に来てくれました。
ハルトくんは小学5年生。
いつも大きな大人に混じって稽古しています。

毎日テニスのスクールに通っていて
早い時間の子供クラスの時間には
間に合わないので
大人クラスの稽古に出ています。

今日の審査本番が今までで
一番良い動きでしたね。

特に相手を投げてからの姿勢が
決まっていましたね。

リサさんは高校生、
中学生のときから合氣道を始めました。

審査は4級

  1. 肩取り一教(入身・転換)
  2. 胸突き小手返し
  3. 横面打ち四方投げ(入身、転換)
  4. 正面打ち呼吸投げ
  5. 呼吸動作

です。
部活はダンス部に入っています。

審査前の稽古に
あまり出ることができませんでした。

ちょうど学校の中間試験の期間と
重なっていたからです(‘_’)

大丈夫か・・・(*_*)

審査直前の稽古量は少なかったですが、
それまでの蓄積と集中力を発揮してくれました。

技を落ち着いて丁寧に出すことができました。
特に抑えがピタっと決まっていましたね。

小野さんは3級

  1. 肩取り二教(入身、転換)
  2. 肩取り三教(入身、転換)
  3. 肩取り四教(入身、転換)
  4. 横面打ち呼吸投げ(前方投げ)
  5. 両手取り呼吸投げ(前方投げ)

審査です。
IT関係の会社を経営しています。
中学生のときから親友の宮下指導員
誘われて合氣道を始めました。

たちまち合氣道をはまって
今では週2回の稽古を欠かしません。

熱心なので上達もすごく早いです。

今日も審査も受け(攻撃をする)を
宮下指導員
が買って出てくれました。

宮下指導員が攻撃してきますから、
小野さんも全く遠慮なく投げ飛ばしてました|д゚)

真剣に取り組んできた技を
発揮してくれましたね。

全員合格です。おめでとう(^_-)-☆

 

それから・・・

良い子は稽古後はまっすぐおうちに帰ります。
ちょっと悪い大人はお祝いします(^◇^)

 

コメントを残す

