氣の達人・・・発見!?

こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です。

私は、ほとんどテレビは見ないんですが、
たまたま見たテレビで

すごい芸人さん発見しました。

みやぞん

バラエティ番組だったので
彼の芸はどんなことをするのか知りません。

でもすごい。って

どこがすごいかというと、
番組の企画で芸人を隠しカメラで追う
みたいな企画でしたが、

みやぞん 自分のギターに向かって、

今日もいい音出してくれたありがとう。

って
モニターで見ている他の出演者は
コイツ変わりモンって感じでしたが・・・

さらに自分で運転する車に乗ったときも
走り出す前に、その車に向かって

今日もしっかり走ってね。いつもありがとう

って

彼はスゴイわ。

 

氣のこと

をわかってる。

でもモノに向かって
ありがとうなんて言わなくてもいいんじゃない?

って、決してそんなことはない。
自分がお世話になっている、
または、
なったことがあるものには感謝して当たりまえで、

それは心で思うだけじゃなくて、
声に出して感謝の気持ちを述べるといいですよ。

合氣道の氣って
そんなところから広がっていきます。

あなたも日ごろお世話になっている
人や物ってあるでしょ。

感謝の言葉を使ってますか?

 

コメントを残す

