やりにくい相手との稽古!?

こんにちは

乃木坂46がメール着信音の
大塚幸恵です

「今、話したい誰かがいる」(乃木坂46)

恥ずかしいので
家以外では絶対マナーモードです(・・;)

早いもので、
演武会からもう一週間以上過ぎました。
センター北道場日曜クラスは
先週は演武会の翌日ということで
お休みでしたので、

久しぶりの稽古
演武会に出席した人、
残念ながら欠席だった人、
それぞれですが、 みなさん元氣に稽古です(●^o^●)

演武会前は、みなさん各自の技の
稽古が主でしたので
みんなで一緒に同じ技の稽古をするのは
久しぶりです。

センター北道場日曜クラスは
大人子供合同クラスなので、
色んな人同志で稽古しています。

技の稽古は 両手取り天地投げ(転換)をしました。
子供同士で組んで稽古していたモモさん
相手の男の子に文句を言っています

「もーっ!やりにくい(`Δ´)!」
(ちなみにそう言われても、打たれ強い?
お相手のモリくんは「アハハハハハ(≧▽≦)」)

別の方と組んで稽古してください
たまたま今度も子供同士で組むことになった
モモさん 「今度はやりやすい~🌠(^o^)」

同じ技をやるのでも
組んだ相手の背の高さなど体格や、
相手の動き、力の強弱など
やはり、相性のようなものがあるものです。

でも、やりやすい相手とばかり組まず
なんだかやりにくいなぁ~と
感じたときにする稽古も
必ず自分の栄養になっているのだと思いますよ(●^o^●)

大人の方も、子供と組むと
やりにくいと思うこともあるかもしれません

でも、そんなとき 自分自身のことで、
氣がつくことも あるもので・・・

ですから私は大人クラスだけでなく、
子供クラスにも出席させていただいたりもしています。

合同クラスだと、
大人子供一緒に稽古できるので、
楽しいですし、

知らず知らずのうちに
稽古の土台になるような稽古が
できていくのではないかな(^◇^)
と思っています。

コメントを残す

