相手の身体の動きが事前にわかる!?そんなことできんの?

7月3日(月)港北ニュータウン道場(都筑ふれあいの丘)
相手の心を察知する稽古をしました。
???
これができるようになると
相手が
実際に攻撃してくる前に
その動きを察知
できるようになります。
技は横面打ち四方投げを行いました。
相手の攻撃が実際に自分に向かってきてから
対処するでは最初から出遅れてしまいます。
ところが同じ攻撃でも
事前にその動きを察知できれば
余裕をもってその対処に当たることができますね。
合氣道眞伝会では
ごく当たり前のことになっていますが、
独自にその察知方法に気が付ける人は
なかなかいないでしょう。
でも安心してください。
合氣道眞伝会で合氣道を始めて
正しい指導を受ければ
誰でもその日からできるようになりますよ(^_-)-☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中