相手が掴みかかってきたゾ!?でも大丈夫

7月15日(土)溝の口道場
土曜日の午前中(午前10:20~11:10)に稽古しています。

この道場は合氣道眞伝会のなかで
平均年齢が一番若い道場ですね。

いつも元気な明るい氣で満ち溢れています。
技は肩取り一教入り身です。
分解して稽古しました。

まずこの技で大事なのは相手に掴れないこと。
そのために掴みかかってきた
相手の手を払う稽古をやりました。

払う、払う、払う、

それができたら間合いを取ります。
相手に近い足を下げる残った足を引き付ける。

何度も反復します。

あとは簡単
手を返して相手を腹這いにして締めておしまい。

溝の口道場で最年少、昨日5才になったばかりの
ユウキくんもバッチリできるようになりました。

できるようになるとうれしいですね。
楽しいですね。
合氣道はそんな達成感も味わうことができますよ(^_-)-☆

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中