技を確実に自分のものにするためには・・・

7月18日(火)根岸道場
今日も熱い稽古です。

3級の技すべて行いました。

  1. 肩取り二教(入身、転換)
  2. 肩取り三教(入身、転換)
  3. 肩取り四教(入身、転換)
  4. 横面打ち呼吸投げ(前方投げ)
  5. 両手取り呼吸投げ(前方投げ)

3級の技の大きな特徴は
相手が自分の胸倉をつかんできた場合の
対処方法に徹したことでしょう。

どうやら日本人はつかみかかることが
好きなようですね(*_*)

技を確実に自分のものにするためには

1.まず相手の人にその技を決めてもらい痛みを知ること 
2.ゆっくりとしたスピードで行う 
3.技の形を覚えたならば少しずつスピードを上げて行うこと 

これが技を確実に自分のものにする方法です。
3級の技はそれぞれ色々な角度から
手首に刺激(痛み)がきます。

初めて喰らうときが一番痛いですね。
でもそのうち免疫がついて
多少耐えられるようになります・・・

なると思います・・・

たぶん(*_*)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中