ホンモノとは・・・

あなたは太極拳って

どんなイメージがありますか?
普通は中国の広~い公園で
大勢のおじさんやおばさんがゆ~くりと
動いていて中国人がやってる
朝の体操みたいなもん?

普通そうでしょうね。
私もそうでした。

とても実際の実戦には使えない
ホント体操でしょって。

もちろんその発祥は中国って思われています。

これに異を唱えるお方がいらっしゃいます。
いつもご登場いただくおっちゃんです。

太極拳は古代イスラエル人が作った!?

「河南省 陳家溝」

このネーミングから3000年前に
モーゼが十二支族を引き連れてエジプトを出た後、
神が与えた

「約束の地、カナン」

を求めて流浪の旅をするイスラエル人たちの中で、
本隊とは別行動をとった人々がいて、
その一部が恐らく中国の地方に定住し、
その場所を「カナンの地になぞらえて、河南」とした!?

「本当カナン(*_*)」

その地は中国美人がいっぱいいた。
なので古代イスラエル人の一部は定住し
太極拳の源流となる武術を教えたのではないか!

陳家太極拳の陳は古くは秦と書かれていたのでは?

この字は発音は同じ「チン」
中国では発音が同じであれば別の字で
代用することはさほど珍しいことではない。

「陳家太極拳」は「秦家太極拳」

・・・

秦家=秦氏=中国に移住してきたイスラエル人

なので太極拳はイスラエル人が作った!?

秦氏とは
優れた知識と高度な技術をもって宗教文化、衣食住に
大きな影響を与えたといわれています。

その中には当然武術的な要素のものも
あったと考えるのが普通ではないでしょうか。

私はこの方の太極拳の型を
実際目の前で見たことがあります。

公園でゆ~くり動いている体操とは
似ても似つかない

素早く、力強い動き

に圧倒されました。
しかもその動きには

初動がない

初動とはその字のごとく動きの初め。
これを読まれてしまうと
攻撃は相手に当たりません。

それがないため
いきなり最大最速の攻撃が放たれる。
なので
その動きをかわすことはほぼ不可能

スポーツで使う筋肉や反射神経などとは
根本的に違う異次元の動きです。

武術の打撃(合氣道では当身という)とは
本来こうあるべきだと

・・・

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中