チャンスは平等に与えられる!?

あなたはこう思ったことはありませんか?

國井善弥先生佐川幸義先生塩田剛三先生など
名人、達人といわれた先生方が生きていた
同じ時代に生まれていたら、

その名人、達人の先生に
直接教えを受けるチャンスがあったのに、
それは今ではできない残念だって

・・・

水の話ですが、
寒くなれば氷になるし、
また熱くなれば蒸発して消えてしまったように見えます。
でも気体になっても
また雨になって戻ってきます。

実際の量は
減ってもいないし
増えてもいない。

その法則を当てはめて考えるならば、

チャンスは、
現在も過去も同じ量だけあり、
現在あるのと同じ量のチャンスが、
未来にもあるということになります

あなたに前向きな学ぶ姿勢があれば、
そのチャンスはいつでも
あなたの前に訪れます。

あなたもそのチャンスを
つかみ取ってくださいね(^_-)-☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中