珍しいことをすると・・・大雨が降る!?

こんにちは

いつも元氣な木下二郎です。

久しぶりの登場です。
眞伝会は88日から817日までは
夏休みとなっております。

が、ららぽーと湘南平塚道場は、
カルチャーということもあり、
89日にも通常通り稽古がありました。

そして、なんと、
会長がサプライズでご指導に来てくれました。

きっかけは夏季特別集中講習会後の
懇親会でのこと。私が冗談っぽく
「明日ららぽーと湘南平塚道場にぜひ指導に来て下さい。
もし来てくれるなら迎えに行きますよ」
と言ったものの
既になにか予定が入っていて
無理そうな感じでした。

そして次の日、会長からご連絡もなかったので、
独りでららぽーと湘南平塚道場に向かったのですが、
着くなり、カルチャーの方から、

会長が来てますよ。それも随分早い時間の17時前から」

「え~」

そうです、とってもお茶目な会長
私に連絡したらサプライズにならないからと、
稽古時間も確認せずに、
予定表に記載の通りの
17時稽古開始にあわせて来てくれたのでした。

ちなみに現在の稽古時間は
子供学生大人合同で
1850分から1940となっております。

でも、会長にも伝えていたし、
知ってたはずなんですけどね。

そんなこんなで会長指導で、
楽しい稽古となりました。
当日会員2人と、体験の2人の
合計4人だったのですが、

独特の緊張感の中(これがなかなか醸し出せないんですよね)、
皆いつもにも増して、楽しそうに
張り切って稽古していました。

センター南道場との稽古時間が
ほぼ重なっているので、
ららぽーと湘南平塚道場所属の人達にとっては、
会長から直接指導を受ける機会は
なかなかございません。

皆、貴重な時間だったと思います。
会長、ありがとうございました。

ちなみに会長は、
平塚まで愛車のハーレーできたんですが、
当日の降水確率0%だったのが
稽古が終わり帰る時間にはドシャブリの大雨・・・

珍しいことをするから
神様もビックリしたんだと思います

 

 

コメントを残す

