本当の意味ですべてを受け入れるとは、こういうことではないだろうか?

映画監督の大林宣彦さんが昨年8月病院の検査で
余命3ケ月のガン宣告(ステージ4)を受けた時の感想。

良かった~

だって
表現者はすべてを受け入れるものなので
ガン宣告余命3ケ月という事実を知らされても

良かった~

すごいね。
普通ならガンと闘うとかまた逆に悲観するとか
のどちらかとは思うけど

良かった~なんて選択はないね。

すごい。


それが1年前の話、
今はなんとガンが治って
余命不明だっていってたよ。

自分が闘うと思って接すると相手も闘うになるでしょ。
自分が悲観してたら、状況はさらに悪くなるね。

良かった~

って本気で思われたら
状況は良くなるしかないかもしれない(^_-)-☆

 

ビックリしたぁ(*_*)

今朝からテレビの前でずっこけそうになりました。

当会のモリショウタロウくんがテレビに出てるんです。

新幹線で帰省する子供にインタビューみたいなので
TBSのニュースに出ていました。

朝と昼に同じ映像が流れていましたので
恐らく夜にも同じ映像が使われるでしょう。

モリくんって
合氣道の稽古をたくさんするとどうなる?

って質問に

疲れる

・・・

飽きる

って答えてた
あのモリくんです。

でも最近では、

上達します!

って答えることができるようになってます(^_-)-☆
モリくん夏休み楽しんできてね~

強く、生きろ!!

お世話になっていますハーレーカスタムショップ
バッドランド」さんのホームページから

・・・

本日、8/11 (金) pm21:00。日本テレビ : 金曜ロードショーにて
[ HiGH&LOW THE RED RAIN テレビ特別版 ]が放送となります!!

そう、弊社にて製作をさせて頂いた、雨宮兄弟の、あの2台のフルカスタム・ハーレーが画面目一杯に暴れまくる訳でありまして!!

特に最高にCOOLな冒頭部分のアクションシーンは、絶対にお見逃し無く!!
私のハーレーのヘッドライトが
バッドランドさんで制作していただいたものなんです。

夏休みなのでこんな記事にもご容赦くださいませ(^^♪

 

 

退化しちゃってる(‘_’)

こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です。

便利な世の中になりましたね。
車の運転していても、

初めて行くところなんかの場合
昔は地図をしっかり見て
覚えてから運転したものですね。

ところが今はナビに行き先を入力して
後はそのナビに従って運転するだけ
直進ですとか、あと〇〇キロ先右折ですとか

とても便利。

それで無事目的地には着けます。

けども

・・・

その道中の道を
さっぱり思い出すことができません。

それに対して地図を見て
その場所まで運転してきた場合は
道を全て覚えています。

ナビに頼るとさっぱり道を覚えていない。

覚えていなんです。
頼りっきりだとそういうことが起こります。

それでも日常生活に何の支障もありません。

でも確実に今まで使っていた

なにか

を使わなくなってしまっている
ってことですね。
使わなくなるとその能力は次第に落ちて
さらに進むとその能力は
使えなくなってしまいます(*_*)

武術の世界でも昔の達人や名人と
いわれる人はすごかった
って身体の動きだけをマネしても
絶対に同じようにはできません。

日常生活から違っていたので
それは当たり前のことなんです。

一度、便利なものを
自分から遠ざけてみるのも
いいかもしれません(‘_’)

 

やられてばかりはもう嫌だ!!

こんにちは

いつも元氣な
木下二郎です。

ららぽーと湘南平塚道場の稽古に見学の予約が
入っていたのですが、

・・・

キャンセルとなりました(‘_’)

その代わり(?)、
1月に体験したイチロ君(小学2年生)が
親御さんと一緒に入会手続きに
来てくれました。

何でも

「やられてばかりはもう嫌だ」

とか。
眞伝会で合氣道を始めると、
間違いなく強くなります。

ですが、
会長がよく言うように、
乱暴者になる事と強くなる事とは
まったく違います。

眞伝会では乱暴者の育成はしていません。
イチロ君も是非

「強い人」

になりましょうね。
ちなみに、イチローでもジロウでも
ジローでもなくイチロ君です(^◇^)

追伸
S君、Kさん、仲間が増えました。
先輩として優しく迎えてあげてくださいね。
 

 

今の自分を作りだしたものの正体とは・・・

こんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(きのした あつひと)です。

私の家のすぐそばに
第三京浜という高速道路が走っています。

根岸道場の稽古に行くときは
必ず利用しています。
川崎インターから保土ヶ谷まで330円です。

その利用について
大きく分けて二通りの考え方が
あるかと思います。

1つは330円か高いなぁ
もったいないから
下道でも行けるから下から行こう。

もう1つは330円か
もったいないなぁでも仕方ない。

ってどちらかになるんじゃないでしょうか。

でも
実はもう一つあるんです。

それは

330円払うと早く行けるし
時間の節約になるぞ。

って考え方です。
どれが正解なんてものはありません。

でも、
あなたがどれを思うかで
あなたがつながる先が決まります。

つながる?

合氣道とは目に見えない世界の
つかがりをもって合氣道いいます。

なんじゃそれ?

現実の目に見える世界だけしか
信じないぞっていう方は、
これ以上この話を聞く必要はありません。
ここでこのページを閉じてくださいね。

何それ知りたい
って思ったあなただけにお話しします。

 

人からは波動が出ています

 

その波動には、行きつく先があります。
それでその行きつく先の波動とつながります。

出せば出すほど
その関係は強化されていきます。

さて
それでは核心に話をしますよ。

先ほどの高速道路の通行料ですが
330円がもったいないから下道で行こう・・・

っていうふうに思った人は

330円が払えない
波動に繋がっちゃいます。

 

330円が高いなと思った人は

330円という金額が高い
その金額を稼ぐのは大変だって
波動につながっちゃいます。

330円で早く行けるし
時間の節約になるぞ

って思った人は
お金を価値あるものに使った
って波動につながります。

 

先ほども言いましたが
回数を重ねるほどそれが強化されます。

どれが正解とかではありませんし
良い悪いでもないんです。

でもそれが現実です。

ということは、

あなたが出す波動に
あなたがそれを自身で強化して
今の自分を作りだした

ってことです。

あなたの出す波動には善悪なんかありません。
ただただ愚直につながるだけなんです。

それで波動はあなたが出すんですから、
いかなる波動も出せるわけです。

あなたはどこにつながっていたいですか?

 

 

日曜日は朝から合氣道でしょ(^^♪

こんにちは

いつも前向きな
木下二郎です。

49日(日)根岸道場は、
常連メンバー5名に加え、
日曜日の稽古には久しぶりに
参加したマナミさん、

そして眞伝会募集チラシを見て
体験してくれた(2才の女の子を含む)方4名、
会長と私も含めれば
合計12名と大変賑やかでした。

今日も会長の指導は絶好調、
もちろん楽しい稽古となりました。

まず、体験した小学6年生の男の子が
その場で入会(^^♪

一緒に体験したお父様からは
「大変衝撃的でした。感動しました。」
というお言葉を頂きました。

お父様はお仕事の都合で
その場での入会はされませんでしたが、
いずれ一緒に合氣道やりましょうね。

そしてもう一組。
そう、2才の女の子とそのお母様。
この子、本当に愛くるしいんです。
何でも、チラシを見て

「これ」

と指を指したそうなんです。
お母様自身もチラシを見て
興味を持ったらしいのですが、

これはもう「縁」ですね。
そして、奇跡ですね。

もちろん親子で入会。
「合氣道眞伝会史上最年少会員」誕生です。
一緒に顔晴りましょう。

大塚先生指導のセンター北道場は、
出席者はなんと16名。

日曜日の朝から30名近くが
眞伝会の稽古に参加していた事になります。

さあ!
あなたも日曜日の朝は合氣道ですよ(^^♪
お申込みはこちらです
↓↓↓↓
クリック