Q&A

 

Q.合気道を始めたいのですが
いつから始めるのが最適でしょうか?

A. 今スグ始めましょう。
あなたが合氣道をやりたいな
って思ったときが
始めるのに最適な時期です。

年齢や経験などは
一切関係ありません。

Q.合氣道をやってみたいのですが、
今まで運動したことがなく、
運動神経もあまりよくありません。

こんな私でも合氣道できますか?

A.まったく心配ありません!!
合氣道を始める方は
100%合気道初心者です。

よく考えてみればそうですよね(‘_’)

ご質問のように
運動経験があまりないんです。

という方も多くいらっしゃいます。

少しずつ
自分のできることから
やっていただきますので、
まったく心配ありません。

子供のころ
逆上がりができなかった
加納航さんです。

今では
合氣道眞伝会の指導員として
後進の指導をしています。

 

正面打ち呼吸投げDMM.

Q.何か教本はありますか?

A.本はありませんが、
技は普通に道場に通っていれば
自然に覚えていきます。

でも効率よく学ぶ方法もありますよ。

ご興味のある方は
こちらから▸クリック

Q.すぐ「いらいら」してしまうのですが、
合気道をやると治りますか?

DSC_0265A.今は、色々なストレス(仕事、人間関係等)から
「いらいら」を感じる方が
多いようです。

合気道の投げ技でも
ストレス解消にもなりますが、

相手がいなくても「イライラ」を
しずめる方法もあります。

それが呼吸法です。

正しい呼吸法を行えば
「いらいら」も簡単に解消
することができますし、

硬くなった身体も
緩めることができます。

そうなると周りの環境(仕事、人間関係等)も
変わってきますよ。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中