今の自分は、今までの自分の行いの集大成です(^_-)-☆

原因があって結果がある。

地球上に住んでいたら、
物は上から下に落ちる。

この作用はどんな物にも人にも
全く同じに現れる現象ですね。

どうやら法則というものが存在していて
それからは誰も逃れることが
できないみたいなんです。

その法則に照らして考えると

今の状態は
今までの考え方や行いの結果だ
ということ。

そのままの状態で年月が経っても
何も変わりません。

何かポ~ンと
急上昇するときには
きっかけがあります。

そのためには
必要な時期に必要なものを
学ぶための時間が必要だ
ということです

チャンスの神様
あなたの目の前を通ってくれているのです。

実はあなたの目の前だけではなくて
世のすべての人の目の前を通っているのです。

それで
そのきっかけを
つかむことができるかどうかは

あなた自身で
その神様の前髪をつかむ

ということなんですね。

あなたを変えることができるのは
あなた自身だけです。

武術、武道においても
あなたのターニングポイントがあります。

もう一度言いますが

そのポイントをつかむのは
あなた自身です。

あなたの武術、武道のターニングポイントとは

・・・

すでに
あなたの目の前にあるのかもしれませんよ(^_-)-☆

追伸
もしかしたらそれが
これなのかもしれませんね

気になる方は
↓↓↓↓↓
クリック

 

珍しいことをすると・・・大雨が降る!?

こんにちは

いつも元氣な木下二郎です。

久しぶりの登場です。
眞伝会は88日から817日までは
夏休みとなっております。

が、ららぽーと湘南平塚道場は、
カルチャーということもあり、
89日にも通常通り稽古がありました。

そして、なんと、
会長がサプライズでご指導に来てくれました。

きっかけは夏季特別集中講習会後の
懇親会でのこと。私が冗談っぽく
「明日ららぽーと湘南平塚道場にぜひ指導に来て下さい。
もし来てくれるなら迎えに行きますよ」
と言ったものの
既になにか予定が入っていて
無理そうな感じでした。

そして次の日、会長からご連絡もなかったので、
独りでららぽーと湘南平塚道場に向かったのですが、
着くなり、カルチャーの方から、

会長が来てますよ。それも随分早い時間の17時前から」

「え~」

そうです、とってもお茶目な会長
私に連絡したらサプライズにならないからと、
稽古時間も確認せずに、
予定表に記載の通りの
17時稽古開始にあわせて来てくれたのでした。

ちなみに現在の稽古時間は
子供学生大人合同で
1850分から1940となっております。

でも、会長にも伝えていたし、
知ってたはずなんですけどね。

そんなこんなで会長指導で、
楽しい稽古となりました。
当日会員2人と、体験の2人の
合計4人だったのですが、

独特の緊張感の中(これがなかなか醸し出せないんですよね)、
皆いつもにも増して、楽しそうに
張り切って稽古していました。

センター南道場との稽古時間が
ほぼ重なっているので、
ららぽーと湘南平塚道場所属の人達にとっては、
会長から直接指導を受ける機会は
なかなかございません。

皆、貴重な時間だったと思います。
会長、ありがとうございました。

ちなみに会長は、
平塚まで愛車のハーレーできたんですが、
当日の降水確率0%だったのが
稽古が終わり帰る時間にはドシャブリの大雨・・・

珍しいことをするから
神様もビックリしたんだと思います

 

 

チャンス③

今日という日は新しい日で
過去と同じようには過ごさない。

あとは突き進むだけ。
変わるかどうかは行動にかかっている。

毎日同じように生活していても
そのまま今と同じ状態から
変わることはありません。

現状維持でいいじゃないか
って言われそうですが、

現状維持とは退歩と同じですよ。

だって時間が経っているのに
同じ位置にず~と止まっているんですもの。

どんなことでも
向上心を持って進むべきです。

そういうと
いきなり大きく進まなくては
なんて思う人もいるようですが、

急に大きく進まなくても
今よりほんの1ミリでも前に進めば
大成功ですよ(^_-)-☆

 

チャンス②

あらゆるチャンスは存在しているけど、
テレビやラジオの周波数を合わせるように、
チューニングする必要があるんですね。

あなたの周りには
多くのチャンスがそこらじゅうに
転がっています。

でもそれを受け取れるのは
そのチャンスに気が付けるかどうか
ってことです。

武術、武道をしているあなたが
さらに向上したいって願っているなら、
そのことに注意を向けることは当然です。

慎重に考えるのは大いに結構です。

でも考えるだけではいけません。
行動を起こすことですよ(^^♪

特に武術、武道は
見たり聞いたりするだけでは決して上達しません。

もちろん実際にやってみることは
言うまでもありません。

実際やってみて

初めてそれが正しいのか良いのか
がわかるんです。
それで正しい教えを受ければ
必ず上達しますよ。

なのであなたがちょっとでも
気になることがあるのなら
まずは

思い切って飛び込んでみること

をお勧めします(^_-)-☆

 

 

チャンスは平等に与えられる!?

あなたはこう思ったことはありませんか?

國井善弥先生佐川幸義先生塩田剛三先生など
名人、達人といわれた先生方が生きていた
同じ時代に生まれていたら、

その名人、達人の先生に
直接教えを受けるチャンスがあったのに、
それは今ではできない残念だって

・・・

水の話ですが、
寒くなれば氷になるし、
また熱くなれば蒸発して消えてしまったように見えます。
でも気体になっても
また雨になって戻ってきます。

実際の量は
減ってもいないし
増えてもいない。

その法則を当てはめて考えるならば、

チャンスは、
現在も過去も同じ量だけあり、
現在あるのと同じ量のチャンスが、
未来にもあるということになります

あなたに前向きな学ぶ姿勢があれば、
そのチャンスはいつでも
あなたの前に訪れます。

あなたもそのチャンスを
つかみ取ってくださいね(^_-)-☆

本当の意味ですべてを受け入れるとは、こういうことではないだろうか?

映画監督の大林宣彦さんが昨年8月病院の検査で
余命3ケ月のガン宣告(ステージ4)を受けた時の感想。

良かった~

だって
表現者はすべてを受け入れるものなので
ガン宣告余命3ケ月という事実を知らされても

良かった~

すごいね。
普通ならガンと闘うとかまた逆に悲観するとか
のどちらかとは思うけど

良かった~なんて選択はないね。

すごい。


それが1年前の話、
今はなんとガンが治って
余命不明だっていってたよ。

自分が闘うと思って接すると相手も闘うになるでしょ。
自分が悲観してたら、状況はさらに悪くなるね。

良かった~

って本気で思われたら
状況は良くなるしかないかもしれない(^_-)-☆

 

強く、生きろ!!

お世話になっていますハーレーカスタムショップ
バッドランド」さんのホームページから

・・・

本日、8/11 (金) pm21:00。日本テレビ : 金曜ロードショーにて
[ HiGH&LOW THE RED RAIN テレビ特別版 ]が放送となります!!

そう、弊社にて製作をさせて頂いた、雨宮兄弟の、あの2台のフルカスタム・ハーレーが画面目一杯に暴れまくる訳でありまして!!

特に最高にCOOLな冒頭部分のアクションシーンは、絶対にお見逃し無く!!
私のハーレーのヘッドライトが
バッドランドさんで制作していただいたものなんです。

夏休みなのでこんな記事にもご容赦くださいませ(^^♪