今の自分は、今までの自分の行いの集大成です(^_-)-☆

原因があって結果がある。

地球上に住んでいたら、
物は上から下に落ちる。

この作用はどんな物にも人にも
全く同じに現れる現象ですね。

どうやら法則というものが存在していて
それからは誰も逃れることが
できないみたいなんです。

その法則に照らして考えると

今の状態は
今までの考え方や行いの結果だ
ということ。

そのままの状態で年月が経っても
何も変わりません。

何かポ~ンと
急上昇するときには
きっかけがあります。

そのためには
必要な時期に必要なものを
学ぶための時間が必要だ
ということです

チャンスの神様
あなたの目の前を通ってくれているのです。

実はあなたの目の前だけではなくて
世のすべての人の目の前を通っているのです。

それで
そのきっかけを
つかむことができるかどうかは

あなた自身で
その神様の前髪をつかむ

ということなんですね。

あなたを変えることができるのは
あなた自身だけです。

武術、武道においても
あなたのターニングポイントがあります。

もう一度言いますが

そのポイントをつかむのは
あなた自身です。

あなたの武術、武道のターニングポイントとは

・・・

すでに
あなたの目の前にあるのかもしれませんよ(^_-)-☆

追伸
もしかしたらそれが
これなのかもしれませんね

気になる方は
↓↓↓↓↓
クリック

 

一番の護身術とは?

こんにちは

子供のころ夏休み始業式は
9月1日だった大塚幸恵です。

センター北道場日曜(大人・子供合同クラス)クラスに
参加した子供たち

昨日はお祭りに行ったなど、
夏休み真っ盛りで楽しそう

夜、子供だけででかけない
ゲームセンターに子供だけで行かない
など学校から言われている
注意事項にちょっぴり不満そうだけど

危ないところには行かない

というのが

一番の護身術ですよ

 

元氣で楽しい夏休みを過ごしてね。

稽古したのは、両手取り天地投げ

相手が自分の両手を持ってきたときに
投げる技です。

投げる瞬間片方の手が上(天)、
もう片方の手が下(地面)に向くので
その名前が付いたとか・・・

今日のみなさん形はよくわかっています!

でも、これは天地投げ!というくらいですからね
手を上に上げて下ろすだけでは相手は倒れないですよ。

腕を曲げるテストをして、
へなっと曲がってしまうような手ではなく
エネルギー(氣)の出ている手で投げてね!

するとみなさん、
手といわず、全身からエネルギーが出ている
ような投げになりました(^○^)

稽古に参加したあなたも
夏の予定でおやすみだったあなたも
元氣で楽しい夏をお過ごしくださいね~(*^▽^)/★*☆♪

チャンス③

今日という日は新しい日で
過去と同じようには過ごさない。

あとは突き進むだけ。
変わるかどうかは行動にかかっている。

毎日同じように生活していても
そのまま今と同じ状態から
変わることはありません。

現状維持でいいじゃないか
って言われそうですが、

現状維持とは退歩と同じですよ。

だって時間が経っているのに
同じ位置にず~と止まっているんですもの。

どんなことでも
向上心を持って進むべきです。

そういうと
いきなり大きく進まなくては
なんて思う人もいるようですが、

急に大きく進まなくても
今よりほんの1ミリでも前に進めば
大成功ですよ(^_-)-☆

 

チャンス②

あらゆるチャンスは存在しているけど、
テレビやラジオの周波数を合わせるように、
チューニングする必要があるんですね。

あなたの周りには
多くのチャンスがそこらじゅうに
転がっています。

でもそれを受け取れるのは
そのチャンスに気が付けるかどうか
ってことです。

武術、武道をしているあなたが
さらに向上したいって願っているなら、
そのことに注意を向けることは当然です。

慎重に考えるのは大いに結構です。

でも考えるだけではいけません。
行動を起こすことですよ(^^♪

特に武術、武道は
見たり聞いたりするだけでは決して上達しません。

もちろん実際にやってみることは
言うまでもありません。

実際やってみて

初めてそれが正しいのか良いのか
がわかるんです。
それで正しい教えを受ければ
必ず上達しますよ。

なのであなたがちょっとでも
気になることがあるのなら
まずは

思い切って飛び込んでみること

をお勧めします(^_-)-☆

 

 

本当の意味ですべてを受け入れるとは、こういうことではないだろうか?

映画監督の大林宣彦さんが昨年8月病院の検査で
余命3ケ月のガン宣告(ステージ4)を受けた時の感想。

良かった~

だって
表現者はすべてを受け入れるものなので
ガン宣告余命3ケ月という事実を知らされても

良かった~

すごいね。
普通ならガンと闘うとかまた逆に悲観するとか
のどちらかとは思うけど

良かった~なんて選択はないね。

すごい。


それが1年前の話、
今はなんとガンが治って
余命不明だっていってたよ。

自分が闘うと思って接すると相手も闘うになるでしょ。
自分が悲観してたら、状況はさらに悪くなるね。

良かった~

って本気で思われたら
状況は良くなるしかないかもしれない(^_-)-☆

 

近藤孝洋師範 居合(別角度から)


自分で斬ろうと思って
刀を抜いているうちは
静止状態から自己最高速度で刀を抜けるようにはならない。

自己の意識で動かす身体の動きは
自動車でいえばちょうどリミッターが
かかっている状態と同じである。

リミッターとは運動や出力に対して
制限をかけるもの
人間は通常このリミッターがかかった状態
で生活している。

緊急時や自己の生命が脅かされる危機が
迫っているときにリミッターが外れることがある
といわれています。

このリミッターの外し方を会得できれば
武術でいえば達人、名人の域
に達したということになるでしょう。

そのリミッターを外すことができて
初めて静止状態から自己最高速度刀を
抜けるようになる。

その術を伝授しよう
↓↓↓↓↓
クリック

見えた?

近藤孝洋師範の居合です。
本邦初公開!!

近藤孝洋師範は今まで武術のDVDなどは
出されていますが、

特に居合の抜刀に関するものは
完全非公開にしてきましたので、
映像は1本も存在していません。

存在していないハズなのに

・・・

私木下が近藤師範より個人的にいただいた映像を
ナイショで
ほんの一部ですが
公開してしまいました( ゚Д゚)

そんな事情なので
いつまで公開できるかわかりません。
早めにごらんください。

あなたが
こんなんできるようになりたいわ♡
と思ったとしたら、

あなたはラッキーです。
やり方を教えてもらえますよ~

詳細はコチラを
↓↓↓↓
クリックしてくださいね。