チャンス②

あらゆるチャンスは存在しているけど、
テレビやラジオの周波数を合わせるように、
チューニングする必要があるんですね。

あなたの周りには
多くのチャンスがそこらじゅうに
転がっています。

でもそれを受け取れるのは
そのチャンスに気が付けるかどうか
ってことです。

武術、武道をしているあなたが
さらに向上したいって願っているなら、
そのことに注意を向けることは当然です。

慎重に考えるのは大いに結構です。

でも考えるだけではいけません。
行動を起こすことですよ(^^♪

特に武術、武道は
見たり聞いたりするだけでは決して上達しません。

もちろん実際にやってみることは
言うまでもありません。

実際やってみて

初めてそれが正しいのか良いのか
がわかるんです。
それで正しい教えを受ければ
必ず上達しますよ。

なのであなたがちょっとでも
気になることがあるのなら
まずは

思い切って飛び込んでみること

をお勧めします(^_-)-☆

 

 

近藤孝洋師範 居合(別角度から)


自分で斬ろうと思って
刀を抜いているうちは
静止状態から自己最高速度で刀を抜けるようにはならない。

自己の意識で動かす身体の動きは
自動車でいえばちょうどリミッターが
かかっている状態と同じである。

リミッターとは運動や出力に対して
制限をかけるもの
人間は通常このリミッターがかかった状態
で生活している。

緊急時や自己の生命が脅かされる危機が
迫っているときにリミッターが外れることがある
といわれています。

このリミッターの外し方を会得できれば
武術でいえば達人、名人の域
に達したということになるでしょう。

そのリミッターを外すことができて
初めて静止状態から自己最高速度刀を
抜けるようになる。

その術を伝授しよう
↓↓↓↓↓
クリック

見えた?

近藤孝洋師範の居合です。
本邦初公開!!

近藤孝洋師範は今まで武術のDVDなどは
出されていますが、

特に居合の抜刀に関するものは
完全非公開にしてきましたので、
映像は1本も存在していません。

存在していないハズなのに

・・・

私木下が近藤師範より個人的にいただいた映像を
ナイショで
ほんの一部ですが
公開してしまいました( ゚Д゚)

そんな事情なので
いつまで公開できるかわかりません。
早めにごらんください。

あなたが
こんなんできるようになりたいわ♡
と思ったとしたら、

あなたはラッキーです。
やり方を教えてもらえますよ~

詳細はコチラを
↓↓↓↓
クリックしてくださいね。

 

せ~の!で四人同時に殴りかかるよん♡

あなたが前後左右四人に囲まれました。
せ~のって
その四人が同時に殴りかかってきます。

ボッコボコ

普通そうです。
その場から垂直に10メートルほど
飛び上がることができる
仮面ライダーなら大丈夫ですね。

なればあなたはその場で
10メートル垂直に飛び上がる稽古に
取り組みますか?

まさかねぇ

まあ滅多にない場面ですが、
そのような状態になったとしても
大丈夫になりたいあなたは
ここを
↓↓↓↓↓
クリック

どれだけの価値があると思われますか?

居合とは

静止状態から無時間で自己最高速度に到達させる術法である

武術、武道には原理原則があります。
その原理原則を知らずに型の稽古などを
重ねてもそれは体操の域をでません。

居合術、拳法、合気など
すべてに応用可能な

真の極意

を知りたいと思いませんか?

例えば
あなたが夏休みで出かけるとします。

行ったことがないところに行くときに
ただ闇雲に出かけて行っても
その目的地にはなかなか着かない
というか着けないでしょう。
そんなときなにがあればいいですか?

やっぱり地図やナビがあれば助かりますね。

武術、武道の極意を自分で探求して
自分で道を切り開くって手もあるかもしれないですが、
それは膨大な時間を要することになると思います。

それよりも
すでにその極意を知っている人に
ナビや地図よろしく
教わった方が早いし正確ですよね。

すべての武術、武道に共通する
極意を伝授する特別講習会が実施されることになりました。

「古武術の極意、教えます」

一つを理解すれば、すべてに応用が効く!
誰も教えてくれなかった達人技のヒミツを伝授!!

あなたがこの講習会に参加すれば
いにしえの達人、名人が使ってたであろう
武術の極意のヒミツを知る
ことができるのです。

極意を知るということは
建物の例でいえば基礎の土台部分が
しっかりしているということですね。

土台がしっかりしていないと建物は
危なくて仕方がありません。

今回はその土台部分の
ヒミツを知ることができるのです。

その価値は?

その昔、合気道の開祖、植芝盛平先生は
師匠である武田惣角先生に家を建てて差し上げて
その極意を学んだそうです。

同じく植芝先生とは武田先生の大東流では
兄弟弟子であり孤塁の天才と言われた佐川幸義先生も
武田先生のための家を新築されたそうです。

土地はご自分の地所や親御様の持ち物ではあったようですが、
それにしても今の貨幣価値に換算すると

・・・

数百万になるのではないでしょうか?

 

さて
今回の

「古武術の極意、教えます」

講習会の参加費用は6万円です。
見本を1回だけ見せて

さあマネしてどうぞ♡

なんて
放置主義の無責任な指導(?)はいたしません。
あなたの疑問質問にすべてお答えします。

教えてくれるのは

無住心会近藤孝洋師範です。

近藤先生は私木下が全幅の信頼を寄せ
武術界で現在、私が指導を仰いでいる唯一の先生です。

※私のホームページでたびたび
ご登場いただいていた「おっちゃん」のことです。

実は私ちょっとブルーなんです。
私、とんだミステイクをいたしました

近藤師範はちょっと前まで
携帯電話すら持っていなかったのです。
パソコンなんてもちろんありません。
本の原稿は手書きです。

パソコン開いて
私のホームページの記事などは見る機会がなかった。
見れなかったんですね。

なので私、大いに羽を伸ばし好き放題の内容で
記事を書いていました。

つい最近も近藤先生と講習の打合せの
お電話をさせていただいたのですが、
ひととおり話が終わったところで

 

みてるよん♡

 

はっ!? 何をですか?

 

いや~結構おもろい内容やんねぇ。
ところで「おっちゃん」って

誰のこと♡

 

・・・

 

チ~ン 終わった”(-“”-)”

 

・・・

あなたのご参加お待ちしています。
なお参加者全員の質問、疑問にお答えできるように
したいと思っているので

募集は先着20名限定とします。

素早い決断は、
新しいことを会得体得しようという
強い意志の表れですね。
高い志のあなたのご参加お待ちしています。

武術でも護身術でも

あ~どうしよう♡

などといって、ぼやぼやしてたら
やられちゃいますからね。

さらに
8月25日までに参加を申し込まれた
あなたには特典をご用意しました。

講習費+追加料金8000円をお納めくだされば
今回講習で使用する必須アイテム

「居合刀」をご用意します。

この居合刀は近藤先生のお墨付きの居合刀で
決してナマクラ刀ではございません。

是非同時購入をお勧めします。

 

まとめますと

講習費用
6万円(+8000円居合刀をご用意します)
もちろん真剣ではございません。模造刀です。
※この条件は8月25日までに講習費用をお納めいただける方限定です。

居合刀をすでにお持ちで必要のない方の講習費用は6万円です。
※講習では居合刀(真剣不可)を使用しますので必ずご持参ください。
居合刀をお持ちでない場合は居合の講習に参加することはできません。

※8月25日以降は、居合刀は19440円(税込み)で販売します。
※講習費用のお支払いは、事前に現金、またはカード払いでお願いします。
※お振込みの場合は、お申込みいただいてから振込先口座をお伝えします。
※カード払いは合氣道眞伝会の各道場にお越しいただける方のみです。
お取り扱いカード(Visa、MasterCard、American Express、JCB、Diners )

募集人数
先着20名限定

講習日時
9月23日(土・祝)
①居合術・剣 午前10:00~12:00 必要なもの 居合刀・木刀
②拳法・合気 午後1:00~3:00 必要なもの パンチングミット
③居合術 午後3:00~5:00 必要なもの 居合刀

場所
東京都杉並区高井戸西2丁目-10-25「あざらし道場」

交通
京王井の頭線「富士見ヶ丘駅」から徒歩4分

近藤孝洋師範
特別講習会(9/23(土・祝)の
お申込みはコチラを
↓↓↓↓↓
クリック

追伸
①②の講習時にBABジャパンの取材、撮影が入ります。
なお講習時撮影した写真、動画は月刊秘伝の誌面上および
販売用DVDで使用されます。
お姿が映像等に映ってはマズイ方は事前にお知らせください。
ご配慮します。

株式会社BABジャパン
月刊秘伝をはじめ多くの武術、武道関係の専門書籍、DVDを発売している。

再追伸
月刊秘伝(9月号 8月10日発売)でも今回の講習会の告知があります。
月刊秘伝は武術、武道界のマニア達の愛読書。
その中でも絶大な人気の記事を執筆されていた
近藤孝洋師範の「古武術の極意、教えます」の講習会告知ですから、
秘伝発売日には購読している方たちからの
講習お申込みが多数出ることが予想されます。
あなたの早めのお申込みお待ちしています。

再々追伸

武術、武道をやったことがないのですが

・・・参加できますか?

ってご質問を受けました。

もちろんOKです。

もしかしたら
武術、武道をやったことがない
あなたの方がいいかもしれません。

なぜなら
通常の一般的な武術、武道界のいわゆる
常識が入っていない状態=無垢の状態
なので吸収も早いと思いますよ。
どうぞお気軽にご参加ください。

近藤孝洋師範
特別講習会(9/23(土・祝)の
お申込みはコチラを
↓↓↓↓↓
クリック

 

 

重いパンチを撃つ・・・撃ちたい♡

打撃は、パワーがピークに達した瞬間、
目標に届くように、上手くタイミングを計らねばならない。
すなわち肩の伸長は、左脚から上がって、
両肩を通り、右腕へと続く動きを含む、
最長のリーチを用いて行う、ということだ。・・・ブルース・リー

 

重いパンチを撃つ・・・

どんどん、ふつ~の合氣道から
離れている内容でございます。

ですが何も何かの武道や格闘技の
大会に出ようってことじゃありません。

あくまで護身のために
身に付けておきたい
必須の項目でもあります。

打撃は拳で打ちますから
まず拳の自分の体重を乗せて
打てば重いパンチが打てますねぇ

ってそんなことできるんか?

できるとすると
マンションの2階から鉄腕アトムよろしく
拳を下に向けて落下する。
そうすれば拳に全体重が乗ります。

できた~

 

 

その衝撃をアップさせたければ
マンションの10階から飛びますと

・・・

恐るべき破壊力でしょう。

・・・また話がそれた

そもそも人間は二本足で立ってますから
水平方向の相手に
全体重を乗せてパンチを打つことはまず無理。

水平方向に自分の全体重をかけることなど

???

武術の秘伝は、
人の身体の構造や機能それ自体の中にあり、
外にはない。

すべて地球自然法則の支配下にある

 

なのでシロ~トが力を入れて全力で打っても
鍛えてあるクロ~トには全然効かないんですね。

それは自然の法則に反しているから

なれば
その自然法則を取り入れることができたなら
重いパンチを撃つことが

可能ってことか・・・

撃ちたい♡

もしそんな方法があったら
やり方教わりたい♡

 

現状維持とは退歩と同じである

私が太極拳やら居合の話をしていていると
あんたは合氣道の道場をやってんだから

合氣道だけやってたらいいんじゃないの?

って思われてる人がいるかもしれませんね。
そのとおり合氣道だけやっていたら
いいのかもしれません。

でもそのまま行くと
間違いなく化石になってしまうでしょう。

生活の様式も進歩しているように
武術的なものも進歩しなくてはいけません。

私は

現状維持とは退歩と同じ

だと思っています。

合氣道は昔からあると
思われていますが

実は昭和になってから
体系づけられた比較的新しい武道です。

それでも古くなっています。
一例をあげると
例えば蹴り技に対しての対処方法ですが、

十数年前に私が心身統一合氣道会で
習ったやり方は

相手の回し蹴りは
腕で受け止める

(*_*)

小指の線を出していれば
(腕をひねって小指側を
相手の蹴りがくるところに向ける)

大丈夫!?

十数年前のことですが
そのとき既に

マジかっ!

て思いました。
そもそもが相手が自分の顔を蹴ってくること
が全く想定されていない。

確かに昭和初期の空手では
高い蹴りは存在しなかったようですから
その時代ではそれでもよかったのでしょう。

でも今日び
顔面ががら空きで腕だけひねって
小指側を出して立っていたら、

蹴るほうは間違いなく
ノーガード顔面を蹴るでしょうね。

バカーン

ってそれで終了(チーン)

なんで小指側を出している
腕を蹴らないんだって
言っても始まりません。

で実際
顔面を蹴らずにその腕を蹴られたら

・・・

プロのキックボクサーに蹴られたら
間違いなくその出している腕は
骨折します。

キレイに真っ二つ
間違いなしです。

剣道家が投げ技を防げずに投げられた
合気道家が空手家の蹴りで顔面を蹴られ倒れてた
空手家が柔道家の締め技で落とされた
柔道家が剣道家に喉を木刀で突かれた
・・・・

どれが強いとかいうことではなく
すべて武術、武道には特徴があります。

すべてをマスターすることなど
不可能に近いことですが、
最低限抑えておきたいポイントはありますね。