チカラを抜くのがいいのはわかってるんだけど、できないあなたは・・・

29850721406_7b13b29a5b_kこんにちは

合氣道でいつでも前向き、
明るく楽しくなれる
道場をやっている
木下淳人(キノシタ アツヒト)です。

 

 

いざというときには
思わずチカラが入ってしまう。
これって普通ですよね。

ほぼほぼそうなります。

他の人と同じことをしていたら
他の人と同じ結果が生まれます。
当たり前のことです。

 

他の人と違うことをしていたら
他の人と違う結果が生まれます。

 

これもまた当たり前のことです。

 

チカラは抜いた方がいいのは
みんなわかっているのですが、
なかなかできない。

 

それはなぜか?

 

・・・

 

日頃訓練していないからですね

 

日頃やってないことを
急にやれって言われても
できないのが当たりまえです。

 

日頃英語をしゃべる訓練していない人に
外人さんといきなり英語で話せ
って言っても
できないのと同じことです。

 

なので
チカラが入ってしまう人は
チカラを抜く稽古をすればいわけですね。

 

合氣道眞伝会の技には

チカラを入れて投げる技は
1つもありません。

 

合氣道の投げ技を稽古していけば
チカラを抜くクセが付くってわけです。

 

あなたもチカラを抜きたいのなら
合氣道眞伝会で合氣道の稽古を
始めるといいですよ(^^♪

 

チカラを抜くと
スゴ~ク楽になれますよ。

 

これは身体のことだけを
いってるわけじゃありません。

頭もカラダの一部ですね。

チカラが入りやすい人は
頭も固いってことです。

 

チカラを抜けばフッと
いい考えが浮かんだり
軽やかに行動できるように
なれますよ(^_-)-☆

 

是非どうぞ!!

合氣道眞伝会で
合氣道をやりたくなった人は

ココをクリック

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください