両方得意にしましょうね(^_-)-☆

こんにちは
さっきハチに刺された大塚幸恵です

ハチに刺されると良いことの前触れ
という西洋のことわざがありましたよね( ;∀;)??!

聞いたこと・・ないけど・・
ありましたよね、
あってくれ・・(´Д`|||)

さてそんなことの起こる2、3時間前は
センター北日曜クラスの稽古でした
(全くハチには関係ありません(^_^;))

審査も終わりましたので
一つの技をみんなで基本的なところから稽古しました。

肩取り一教(入身)です。

日曜クラスは大人・子供合同クラスです。
本日の稽古参加のみなさんは皆知っている技です。

けれど、投げる人も受け身(攻撃)をする人も真剣に取り組むと

知っていると思っている技も、
奥深いものだなぁと感じるものですね。

前受身技、後方回転技も
時間をとって稽古しました。

右の膝を立てて前受身、
左の膝を立てて前受身、

右の膝を立てて後方回転技
左の膝を立てて後方回転技

利き手というのがあるように、
やはり、やり易い側というのもあるようです

片側だけが得意な方も、両方得意にしましょうねd=(^o^)=b
今日もとても良い日でした
実はその後、良い出来事もありました❗

合気道
合氣道眞伝会
都筑ふれあいの丘道場
 横浜市営地下鉄「都筑ふれあいの丘」徒歩5分
センター南道場 横浜市営地下鉄「センター南」徒歩2分
センター北道場 横浜市営地下鉄「センター北」徒歩1分
綱島道場 東急東横線「綱島」徒歩5分
日吉道場 東急東横線・横浜市営地下鉄「日吉」徒歩1分
根岸道場
 JR根岸線「根岸」徒歩1分
溝の口道場
 東急田園都市線・JR南武線「溝の口」徒歩5分
ららぽーと湘南平塚道場

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください